2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

T42最高

たまらんす。 T42最高です。 これからはこれがメインマシンかも。 デスクトップはゲーム専用になるかな? 自宅にあんまりいないからそれも当分ないかもしれないけど。

データは復帰できませんでした…

やっぱりHDDからして逝ってるらしい…。 他のドライブにOSを入れてそっちから起動してみたけど、元々OSが入っていたドライブを接続して起動すると止まりますよ…。 もうちょっと当たってみるけど、無理そうだなぁ…。 インターネットでDLしたものはマイドキュメ…

メインマシン修復中

今やっとインストールが成功しました…。 どうもIEEE1394のドライバが無いからだったっぽいです。 追加したPCIを全部ぶっこ抜いたらちゃんと進みました。 後はデータを復旧できるかどうかだけだ。

ついでに

T42届きました。 今WindowsUpdate中。 やっぱり新しいマシンは良いぜ。 いろいろいじりたいけど、風邪がまたひどくなってきたので寝るかな。 先週からこんな事ばっかりしてるな…。

初めて知った

さとう珠緒って言うのはこんなにも気色悪い奴だったのか…。 男性はみんな可愛らしいというとかテレビでやってたけど、これなら俺は可愛らしいとは思わないなぁ…。 なんか、顔のほりが深くてすごい老けて見えてて、かわいいとは一言に言えないですよ。 喋り方…

眠すぎだ@新幹線

東京に戻るため新幹線中。 別にこんなに早くなくても良かったんだが、早い回線を求めて早朝移動。 AirH"は大抵の場所で使えて便利ではあるけども、すぐに切れるから嫌になってきた。

なんだこりゃ

取りあえずテーマ関連の関数群のファイルを入れてみたらやたらとファイルを追加する羽目になった。 それはしょうがないとして(必要かどうかは後で判断)、SimpleUI以外からもやたらとファイルをコピーしたのは何故なんだろう…。 他のCOMMONに入ってるものなら…

またまたソース解析

やってます。 SimpleUIからソースをぶんどってくることは前から決めていたんですが、必要最小はどれを持ってくれば実現できるのかよくわからなかったのですよ。 しょうがないので、スタイルで指定できるウィンドウと全体って感じにしようと思ったんですけど…

秋はどこ行きましたか?

めちゃくちゃ寒かったですね。 昨日なんて部屋に暖房かかってたし。 新潟もどんどん大変になっていくなぁ。

早く帰りてー

T42が本日発送されたそうですよ。 明日帰るとか駄目ですかね? 早く帰りてーYO!!

今初めて気が付いた

カテゴリって2個以上並ばないのか。 並んでると思ってたけど、クリックしても空白なのな。

地震

揺れた。 調べたらやっぱり新潟で震度6弱ですってよ。 これも余震といっていいのかねぇ…。

名称不定

スキンエディター(仮)を作り始めたけど、設計もてきとーにやってるのでどうすれば良いかわからんところ多いです。 InfoのThumbnailに何を入れればいいのかわからんし。 取りあえず画像ファイルのパスに使用かと思ってるけど、URIでだったらどうしよう。 そう…

引き続き体調不良

体調が安定しません。 もしかしたらちょっと高いところで安定してるかも知れんが(ぉ

ラストワード

2枚増えました。 どうやって増やしたかは謎(ぉ 挑戦可能になると条件が見れなくなるのでネットで調べないとわからんのです。 ちなみに増えたのは輝夜と妖夢のだけど、どっちも取れる気しません。

1.2.0リリース

設定ダイアログを追加しました。 んで、折角ダイアログ作ったので、ちょっとだけ設定出来る項目を追加してみた。 変換中にSpaceとReturnを押したときに鳴らす音を選べるようにしてみたよ。 多分人によってかなり好みが分かれると思うので選べるようになって…

おはよう

結局6時に計ったら38℃のままだったYO!! おにぎり食べて、薬飲んで8時くらいまで寝てたら37℃まで下がったけど。 薬で下がってるだけだから何とも言えん。

ぎぇー

38℃超えてる…。 明日までに下がるのか…? 体温を数値で見たら余計しんどくなってきた…。

風邪*?

もう何回目か解らないけど、風邪引きました。 ちゃんと直らんかね? しかも今までの中で一番最悪です。 死ぬ…。

続・あり得ない

XPのインストール中に止まるんですが…。 金曜に同期の奴にデバイスがどうとかで自分も止まってるっていうような話を聞いたんだけど、もしかしてその所為なのか…? もしそうなら俺は一体どうすれば良いんだ…。 頭も痛いし風邪っぽいので薬買ってきて飲んで寝…

あり得ない…

SATAのケーブル買ってきて付けようと思ったらそれっぽいコネクタがない。 マニュアル読んで見たら付いてないし…。 どうもSATAが付いてないタイプのマザボを買ってたらしい…。 しょうがないのでインタフェースカード買ってきます…。

新潟

また地震ですね。 震度6強らしいのでここ最近の地震では最高震度がマークされたことになりますね…。 トカゲが来てるときに冗談で地震とか今来たら地崩れとか起きまくりだよなぁとか思ってたんですが、まさか本当に地震が起こるとは…。 うかつに変なこと考え…

ついでに

HDDも買ってきました。 さらに月姫読本も買ってきた。 ひぐらしは買おうと思ったけどとらに売ってなかった。 残念。 弾幕姉妹も買う気無くなった…。 そいつもっと殺せない、はどうなんだろう? 評判がちょっと気になる所だが。 要は何が言いたいかというと。…

ついかっとなってやった。

でも今は満足している。

ただいま〜

昨日那須から帰って会社によって同期と麻雀しにいってました。 そして今がその帰りです…。 飯喰ってQuest of Dを試しにしてたらこんな時間になってしまった…。 Quest of Dはやばいですね。 面白いです。 救いは那須に無いことでしょうか?

ショック

シリアルATAのケーブル無いし…。 マザボに付いてたと思って買ってこなかった…。

そして

帰ってきたので、HDD乗せ替え作業開始。

難しい…

昼に帰ってきてから寝たり起きたりを繰り返してましたが、12時くらいに起きてふとやりたくなったのでやってきた。 今まで最初のクエストで拾ったショートソードを使ってたんだけど、最後の方で劣化したとか出てきたよ…。 クエスト終わってステータスを見てた…

久しぶりに

やってみた。 正確には昨日あたりからやってましたが。 久しぶりにやるとパットの感覚がずれるずれる。 無意味に弾幕に突っ込んでみたり、死んで復活した瞬間にボムを使ったり。 成果はNormalのラストスペルを2枚出しました(ぉ 残りのNormalラスペは魔理沙と…

こんな時間ですが

台風一過も何もあったもんじゃないですね。 もう夜だし。 でも、あんまり晴れなかったなぁ。 次の台風が来てるからか? 週末は晴れてくれよー。