2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらし

面白くなってきた上にちょっと怖くなってきた。 続きが気になるぜ。

そう言えば…

東京を離れるに当たって思い残す事が二つほど。 馬車道とアンミラに行ってみてぇ! がくり。

準備

やっと終わりそう。 早ければ明日、遅くてもあさってには終わるはず。 むしろ終わらす。

ぐらぐら

寝ぼけながら聞いてたのではっきりしないが、北海道で震度5の地震があったらしい。 4時に震度5とか避難しようないし…。 頑張れ北海道。確認したら最大震度5強ですか。 東京の方も震度1だけど揺れてるし。

ぎゃー

よつばと3巻出てるのかっ! 買うのかー買わないのかー TT

いろんなところで

CD

ave;newが取り上げられてるけど、そんなにいいんだろうか? 今度アマゾンで買ってみるか。

疲れた

人の手伝いから帰ってきました。 遅れていく→ちょっとだけ手伝う→お礼で焼き肉→(゜Д゜)ウマー 完璧だ。 でも、意外と疲れた。 来週もこんな事するのかと思うと気が狂いそうだ。 まぁ、廃棄予定のPCラックにもらい手が出来たのでまぁいいか。

手伝い

人の手伝いしてる暇あるのかなぁ…。

すげぇ…

高校の時に使ってた櫛が壊れた。 壊れたというか、プラスチックが弱くなったのかちょっと力を入れただけで梳る部分がぶちぶちと折れていきました。 ほとんど力入れてなかったので、髪を梳っただけで折れてるかも知れん…。

やたらと懐かしい物が…

小学校の時のノート*1とか高校の時の地図帳とか…。 新しいところで大学の卒論*2とか出てきたし。 ノート類はともかく何を考えて地図帳とか持ってきたんだろうか…。 *1:小学生の時のノートが片思いの子から貰ったノートです。クレームが来たので注釈… *2:自分…

片づけて思った事

俺の荷物は下手すると半分以上が本かも知れん…。

ただいま

ついでにマクドで飯喰ってきた。 トレーの敷物にカロリーが載ってたので調べてみて、マックグランセットが1000Kカロリーを超えるのにびっくりした。 運動不足の俺に昼飯だけで1000Kカロリーもいらないと思うので、食い過ぎだな…。 これからはちょっと気にし…

引っ越し準備続行不可能

本を縛る紐が無くなった…。 とりあえず買ってくるか。

月夜野町

毎年クリスタル製の干支の置物を作ってるらしい。 それは置いておいて(ぉ 月夜野町って言う名前はいいなぁと思った。

いたずらコメント?

コメントなんて当日分しか見てないから気付いてなかったぜぃ。 まぁ、他人の行動を否定しないと生きていけない人間が多くなってきたという事かねぇ。 とりあえず、知らない人間にいきなり馬鹿とかは無いと思うのですよ。 何となくノリが2chっぽい感じがする…

おはよう

いつもの時間に起きてたけど、今までずっとごろごろしてしまった…。 今日明日で片づけをほぼ終わらせないと。

も一つおまけに

もえたんⅡは上巻12/30、下巻1/1だそうです。 ずらす意味あるのか…?

もういっちょ

Winnyの技術 (The Technology of Winny)なるものが出るらしい。 面白そうなので買う予定。 読むのは未定…。 どうでもいいけど、こんなの出していいのだろうか?

これは…

部屋も広くなる予定なのでメモ

久しぶりに開発

仕事が一段落したのでちょっと弄ってた。 クラス名指定して、Regnessem以外でもなるようにしようと思ったけど、Regnessem以外の物にフォーカス当たってると何故かiniファイルから取得した情報を保持してる変数を正常に参照出来ないっぽい。 何故だろう? よ…

簡単な事だった

引っ越しについて誘惑に対抗する手段に気がついた。 誘惑されるならそれらから先に片づければいいのだと! こんな簡単な事にも気がつかないとは俺も馬鹿だなぁ。

不覚

麻雀予約しようと思ってたのに、申込用紙忘れてきた…。 午後休取ってやろうか…。 それとも即帰りしたら中央郵便局で払えるかのぅ?追記)調べてみたら払えるっぽい。 追追記)締め切りが16時らしい。無理…TT 追々追記)一応振り込んできた。日付も今日だから多…

片づけ

週末が勝負だぜぃ。 頑張るぞ。

辞書

顔文字を登録してみた。 今までは辞書は別マシンとかに移植してなかったからこれからは大事に育てていこうと思います。

やっぱり

誰から見ても時雨沢恵一さんは後書きに期待されてるんだなぁ。 俺も期待してます。 ついでに後書きで出てきたネタが実現するのも期待してたり。 アリソン続編とキノの別シリーズまだー?

やってはいけない事をやってしまいました。

帰りに何を思ったかまんが王に突入。 そして、漫画とライトノベルと雑誌を1冊買う。 だから、物増やしてどうするんだよ…。

マジですか。。。

もえたんがもえたんⅡになって帰ってくるそうです。 しかも上下巻。 上巻は12月発売らしいですよ。 それはそれでいいとして、20万人が泣いたって…。

写真

mixiの写真が無い状態だとあまりにも寂しいので、つけてみた。 感想としては、トラックボールで文字は書きにくいというところか。 ペンタブレットでも買ってくるかのぅ。 画像編集とかもやりやすいらしいし。 問題は画像編集をやるかどうかって所だが…。 壁…

時間がないとか言いつつ

片づける気にならなかったので、久しぶりに妖々夢やってた。 永夜抄と比べて全体的に弾が遅かった…。 しかもパッドの遊びが大きいのかちょん避けが出来なくてExtraクリア出来なかったし。 まぁ、気分転換にやっただけだから引っ越してからまたやろう。

腹減った…

マンガの整理してたけど、読み返してしまうのはお約束。 基本的に売り払うのだけ読んで、持って行く方に移したり…。 意味無い事してるなぁ。 とりあえず、カップ麺買ってきたので喰います。