2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今思い出した

そう言えば明日発売ですね。 東京に居れば昨日あたりに買ってたんだろうなぁ。 やっぱり僻地は不便だ。

そうだったのか…

光学マウスの新事実を知る。 カラフルな紙の上ではまっすぐにカーソルが動かない。 つか、瞬間移動するのが下に何も敷いていないからとか言われたときには「何故に?」と思ったけど、これだけカクカクというか、むしろグニャグニャ動くなら納得。 これだから…

やっぱり駄目かも…

なんかくらくらしてきた…。 早く寝たい…。

ブルーバックですよ!

XPになってから見たこと無かったんだけども、一応出るのか…。 この前Sもブルーバックになったとか言ってたけどウィルスの所為とかじゃ無いだろうな…?

よく考えたら

電子源が画素数分あるって事は高いんじゃ…? しかもよく読んだらSEDは37型以上って。 PCのディスプレイにならないじゃないか…。

面白いと言えば

ここも面白かったです。 Sのページの新元素(?)発見で周期表を調べてたときに見つけたんだが、200超の周期表はなかなか圧巻です…。 妄想らしいけど、それっぽく理論だっていて本当かもって気もする…。 まぁ、こればっかりは調べていかないとわからないんだろ…

ちょっと期待

テレ東でSEDとか言う東芝のディスプレイの話をしてた。 CANONとの共同開発で、CRTを薄型にした感じらしい。 詳しいことはわからんのでここを読んでくださいな。 値段によっては液晶いらなくなるなぁ…。 元々液晶よりCRT好きだし。 とりあえず、SEDでググった…

馬鹿プログラム

引数で指定した文字列と同じ名前のプログラムを修正するプログラム。 とあるプログラムが途中で止まるのでatか何かで定期的にこれを起動して凌ごうという苦肉の策。 そんな事する間に元々のプログラムを直せばいいのにねぇ? まぁ、遊びだからこれでいいので…

うるさい…

ホテルの客がうるさい… 馬鹿なのか…? ネット使えると思って予約したのに使えないわ、うるさいわで今度から泊まることは無いだろう…。

インターネット

ネットが使えるホテルを取ったつもりだったのに使えねぇ…。 アダプタ貸し出しと書いてあるけど、アダプタってまさか無線LANカードじゃなくてアクセスポインタを貸し出すんじゃないだろうな…。 もしそうだとしたら、とてつもなく恐ろしいんですが。 まさか…ね…

なんか行ける気がする@新幹線

大丈夫なような気がしてきた。 ちょっとぼーっとしてる気もするけど、とりあえず生きてます。

しんどいのぅ

昨日からの最悪値のままだった…。 薬飲んだら37度付近まで落ちたけど、この調子じゃちとつらいな。 でも、出張なので行ってくるしか。

視界が歪んでる…

今までで最高の体温ですが何か? 全然下がらない…。

おぃおぃ

薬飲んで寝てたのにさらに体温あがってるんですが…。 明日会社行けるのか?

風邪引いた…

せっかくの日曜日なのに死にそうなazulです、ごきげんよう。 今日は飯を無理矢理詰め込んで薬でも飲んでおとなしくしてよう。 そう言えば今日はマリみて終わったっぽい。 続きはあったりするのかの? とか言ってる間もふらふらしてます…。

これでこそ俺

やっぱり自宅にいるとあんまりネット見ないなぁ。 ゲームやってる時間の方がやっぱり長いです。 特に今週は会社も有給で休んでたりするので特に。 まぁ、やる気が無いのでしょうがないのです。

マウス

そう言えば初めて(?)自分の意志でマウスを買ってきました。 今の会社のノートがタッチパッドで慣れてきたとはいえさすがに効率があまりよくない、というか使ってると諸々の理由によりいらいらしてくるので買ってきましたよ…。 最初はいつも通りトラックボー…

ダイナブック

友達の友達に売ってきました。 4万円…。 最初は5万って言ってたけど、値切りだして面倒だったから4万にしてしまったよ…。 ちょっと弱い自分が悲しい…。

おはよう?

昨日は飲み会でした。 今帰ってきました。 今日の用事のため仮眠します…。

頭痛が…

聞いてると頭痛がしてくると聞いたので聞いてみた。 確かに頭痛がしてきた…。 何故頭痛がしてきますか…?

こんなものが…

手ぬぐいとか作ってたのか…

生で聞きたい?

元々そう言う曲らしいですね。だからといって本物の大砲使うのもどうかと思いますが。 まぁ、一生に一度は聞いてみても良いかもしれない。

報道ステーション

古館が居ないけど、何でだ? そう言えば久米さんが仕事復帰とか言うニュースも昨日見たけど関係あるのかねぇ?

限界?

今まで全くハード以上をやった事が無かったんですけど、Jがやってるのを見てもう笑うしかなかったっすね。 俺には無理…。 さっきSpell Practiceでやってみたけど、1面のカードでも2桁回数かかる事もしょっちゅうですよ。 ラストワードも条件見てみたけど、ほ…

定例会って言っても

思いついたときに集まって鍋するだけなんですけどね? まぁ、面白かった。 集まった人は、お疲れ様。 またできると良いねぇ。

長いよ!

学園木乃読み終わった。 思ったより長かったけど、本編とのノリの差が激しすぎてビビる…。 後書き(?)で単行本が出せるかもって書いてあったけど、通販で買う人は言うほど居ないだろうから、ついて行けるんだろうか…? とりあえず、1話を読みたいので出して…

受け取ったー

いつ振り込んだのか既に覚えていない電撃P、電撃Hと先週申し込んだFlowersが届きました。 不在表が合わせて5枚とか入ってるとさすがにへこむね。 これだから出張は…。 Flowers聴きながら木乃の部分だけでも読みますかね。

なるほど

HPをぶらっと(オイ)回ってたらなかなか面白いものを見つけた。 最近スパム対策でメアドを晒すときによく「@」を「あっとまーく」とか本来ならあり得ないものに置換して晒すのはよく見かけると思います。 あれはなんというかちょっと見づらい。 というか、見…

正しいアドレスの追加方法

グループ追加にアドレス入れればよかったのか…。 グループ追加って書かれてたから純粋に名前書いてたよ…。

RSSReader for Regnessem

SapphireがやってるRSSReaderを入れてみようと思ってDLしたけど、アドレスと設定方法がさっぱりわからん…。 ずいぶん昔に貰ったときはiniファイルに書き込んだ気がするけど、セクションもキーも全く覚えてない…。 しかもいろいろ読んでたらdatに分離したらし…