面白いと言えば

ここも面白かったです。
Sのページの新元素(?)発見で周期表を調べてたときに見つけたんだが、200超の周期表はなかなか圧巻です…。
妄想らしいけど、それっぽく理論だっていて本当かもって気もする…。
まぁ、こればっかりは調べていかないとわからないんだろうけど、今回の発見率から行くとどこまで確認できるかは怪しいですな。
しかも見つかっても何ナノ秒(もっと短い?)保ってられるかわからないから電子配置とか調べられるんだろうか?
とりあえず、57〜70番とかの何故こんな狭いところにいっぱい入ってるんだ!っていう理由がわかったのでよし。
こういう風に教えてくれれば化学ももっと好きになったかも知れないのになぁ…(多分聞いてないだけです(ぁ