2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺はいったい何を…?

確か、報道ステーションをみていたのは覚えている。 メッセンジャーの名前で萃夢想をやりたいって言うのを見てインストしたまま放置してたのを思い出して。 それで、この時間…。 今日はホームページ弄ろうと思ってたんだがなぁ。

俺的脱出

部屋から脱出できないまま餓死。 間違いない。

ソースが…

挙げられていたバグが再現したのは良いけど、Ver.0.1.0のソースを取り忘れてる…。 取りあえず今弄ってる部分を戻すしかないのか…。 それとも先にiTunesを実装するか。 ちょっと迷う。。

わかんねー

ドキュメントを見てもいまいち…。 英語さっぱりだからね…。 こうなったらiTunesが起動してるかどうか確認するしか。 むしろ自動認識はやめて、再生してるかどうかのチェックだけにしようかなぁ。

仕様?

報告があったバグの一つが解ったので潰したところでiTunesの実装に移ってみた。 のは良いんだけど、プレイ中のタイトルを取得しようとするとiTunesが勝手に起動してしまって困り中。 起動しないようにするにはいったいどうすれば…。

明日の予定

久々にゆっくり出来そうなのでバグ潰しとかやりますかね? ちょこっとやってみた感じ、再現しなかったけどね…。

さんだーーばーどーー

と歌いたくなるのはやはりサンダーバードだからなんだろうか? 話は全然知りませんけどねっ!? そんなわけで、Thunderbirdを使い始めました。 今までは大学時代から使ってたAl-mailを使ってたんだけど、もうとっくに卒業してしまったし、さすがにもう移らない…

一段落

仕事が一段落付きそうな感じ。 これからはPTバグ潰しとPSPに時間を注ごう。 今日はid:Sapphireの正規表現に付き合ったら疲れたので、もうやらない(ぁ まー、こんな日があってもきっと良いはず。

気付いたこと。

昨日例のごとくRegnessemが落ちたのですが。 いつものようにSimpleUIがエラーを吐いて落ちたんだけど、いつもと違って本体はそのまま終了せずに状態変更の部分が残ったままログアウトされてた。 もしかしたら、毎回このせいで毎回落ちてるのか? 時間が出来…

時間がー

仕事が忙しい。 冗談抜きで忙しい。 それが理由でPlayingTitleは手を付けられない状態なんですが。 そのくせPSP買ってしまったのでそっちもちょこちょこやるので、他のことが進みませんYO!! もじぴったん楽しいよちくしょうっ! ごめんなさいごめんなさいごめ…

Regex

いろいろ弄ってみるもネットに書いてあるほどうまく出来ない。 ただただWStringなだけなのに…。 もう寝よう…。

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!

思ったより盛況のようですね。 レーザープリンタは以前から欲しいなとは思ってましたが、どんどん値段が下がってきているようで、ちょこっと手を伸ばせば届く金額になってるっぽい。 インクジェットも結構頑張ってるようで、PPMに関してはレーザー超えてるの…

FDS

俺のPSPには搭載されてませんでした。 残念。

週末の出来事 ダイジェスト

実家に帰って三十五日をしてきた。 その前日に大阪で本とHDDと偶然売っていたPSPを査収。 俺はいったい何をしに来たんだ…? こんな事で良いんだろうか。。

雛見沢村連続怪死事件私的捜査ファイル(仮)

読みました。 何個かおや?って思うこともあったけど、おおむね暇潰し編の流れだったかな。 まぁ、暇潰し編が終わった時点で私的捜査ファイルがこの二人がまとめた物かなとは思ってたので予想通りといえば予想通りか。 行方不明になったのが大石じゃなくて熊…

バグバグ

何個かバグが報告されてますね…。 つか、メールだとバグ報告無いかなーとタカをくくってて毎日見てなかったよ…。 近いうちに何とかしないと。

日記編集

新しいのに変わってますね。 これってテストの時も思ったけど、何故バックカラーだけ反映されてないんだろ? 以前のは反映されてたのにな。

ひぐらし

暇潰し編まで終了。 いろいろ推理(?)してみるも、こんがらがって何がなんだか…。 お疲れさま会でさえ、考えを攪乱してくれるというおまけ付きで一向にまとまりませんなぁ。 すぐにひぐらし解に行こうと思ってたけど、公式ガイド(だったっけ?)が手元にあるの…

いろいろ

Skype初体験したり、VNCも初体験したり、MABINOGI登録したらβテスト終わってたり。 ライトノベルも買いたいけど近所には売ってないわで最悪。

ごきげんよう

今朝はいつもと同じ時間に起きました。 やっぱりこれくらいに起きると良いのかも。

やっぱり…

カードが取れたと聞いたのでまた役所に行って試してきた。 また飲み込まれたままになった…。 あれかっ!? 合併したからなのかっ!? カード自体は取れたので我慢するけどさ。 しかも明後日選挙のはずなんだが引換券来てないんですが…。 何故に?? もういろいろ駄…

ATOK2005

一太郎2005をインストールしたのでATOKも2005になったのですが。 ちょっと変換結果が今までと違う。 変換履歴がクリアされたかな? ちょこっと使ってる限りでは、文脈をみて直前の確定済みの文字も修正してくれる機能は便利かも。 上の「見当も」も最初は「…

役所のばかっ

住民票と印鑑証明を取りに行ってきました。 役所自体は休みだけど、自動発行機で発行して貰えるのです。 で、カードを刺して住民票を取ったところまでは良かったんだけど、それが終わってから印鑑証明を出そうともう一度カードを刺したところ、画面に「発行…

おはようございます

まぁ、起きてましたが。 休みなのでゆっくり起床。 でも、休みなのに仕事。 今から役所に行って書類を取ってくるけど、その後は仕事なのじゃ。 自宅でだけどなっ! うわーんTT

テスト

テスト中のeditから書いてみる。 いろいろ出来て良い感じ。 ただ、覚えてるとあまり必要ないかも…。 まぁ、俺みたいに覚えてない人間にはいいかも。

はてな?

よく解らんけど、今朝からデスクトップに「ファイルを別のマシンに送信」なるアイコンが勝手に出てくるようになってしまった。 特に何もしてないんだがなぁ…。 あえて言うならWindowsUpdateしたくらいか。 まさか…ねぇ?

WMP

もうちょっとで行けそうな気はするんだけどなぁ。 まだ駄目みたいっす。

今日の目覚め

プロバイダからの電話で目が覚めました。 8時から仕事かヨ。 しかも光の設定なんてもうとっくにやってるって…。

調査着々と

iTunesの調査は終わり。 取得出来たのでやる気と時間が出来ればいつでも実装出来ます。 WMPも調査だけはしてるんだけど、いまいちよく解らん…。 ドキュメントが解りにくいのか、俺の理解が低いのか…。 どちらにしろ、バーナーの通り「時間の無いサイト」を体…

無茶言うなぁ

id:SapphireがKbは対応しないのかというので、出来るかどうかだけ調べてみた。 侍でVBSで出来るみたいなのでやろうと思って出来ない事も無いだろう。多分。 Lilithも見つけたので時間が出来たらやろうかと思う。