さんだーーばーどーー

と歌いたくなるのはやはりサンダーバードだからなんだろうか?
話は全然知りませんけどねっ!?
そんなわけで、Thunderbirdを使い始めました。
今までは大学時代から使ってたAl-mailを使ってたんだけど、もうとっくに卒業してしまったし、さすがにもう移らないと駄目だろうと言うことで最近はやりの(?)Thunderbirdに。
昔もいろいろ探していて、ポッキーとかも使ってみたけど、いまいち使い勝手が悪かったのと、移植できるのかよく解らなかったというのが原因でそのままだったのです。
いろいろ弄ってみたら割と良さそうなので、このまま使用続けますですよ。
後はFireFoxSunbirdだけど、FireFoxはさすがに慣れすぎてて移れなさそうだしSunbirdはまだ正式版出てないしで当分はなさそうかな。