なるほど

HPをぶらっと(オイ)回ってたらなかなか面白いものを見つけた。
最近スパム対策でメアドを晒すときによく「@」を「あっとまーく」とか本来ならあり得ないものに置換して晒すのはよく見かけると思います。
あれはなんというかちょっと見づらい。
というか、見苦しいというか…。
で、今日見つけたところもスパム対策をしてたんだけど、他の人のように「@」を置換するのではなくてメアド自体を画像で表示してました。
文字を画像で表示する手法は今まで無かったわけでも無いだろうけど、これならスパム対策にもなるし、見る人も見やすくて良いなと思った。
コピペは出来ないけどね…。
ま、どっちが良いかは好みって所かな?
一番良いのはスパムとか無くなれば良いんだろうけどね。