買い物

雨の中、ヨドバシまで行ってきた…
寒いし、風が吹いてるし、散々でした。
ま、新しいコントローラを買ったし、昨日買い忘れた写真屋の本も買ったし、の本も買ったし、当面は何でもできそうです。
 
 で、ついでに新しいPCデスクを見てきた。
なかなか良いのがあったんだけど、モニター置く板が強化ガラス…。
知ってる人は知ってると思うけど、うちはマルチモニタなので強化ガラスに20インチの液晶と17インチのCRTが乗る事になります。
耐久重量は50kgらしいので、今のままならまぁ大丈夫だと思うのだけれど、今のCRTだとUXGAを表示できないので、新しいのに変えようと思っているのですよ。
で、どうせ買うなら液晶と同じくらいのサイズが良いと思って19インチのディスプレイの重さを見てきたら35kgほどでした。
ここで、簡単な足し算です。
液晶が10kgほど、CRTが35kgほど。足すと45kgになります。
耐久重量まで5kg余裕があるといえば余裕があるけれども、これってもしかして机に重心を掛けて立ち上がったりすると割れたりするって事ですか…?
だれか、良いデスクを紹介してください…TT