ランス5D

今週も暇だろうからと言うことでランス5Dを持って行ってやっていたのですが、
月曜日だけで半分以上進んで、昨日は残り1章だけ…。
で、やったらラスボスの血達磨包丁がやたらと強くてそいつだけでかなりの時間を消費した気が…。
狸呪というのを使ってくるんですが、一言ずつ呪いをかけられて、3回使われると「たぬき」の呪いが完成して問答無用で殺されます(ぉ
で、最初は普通に戦ってたんだけど、HPもやたらと高いので倒す前に狸呪が完成して殺されまくり。
いろいろ攻撃アイテムを並べ替えたりしてチャレンジしたけど、やっぱり駄目で。
で、結局狸呪を使わせないようにしようと言うことで長髪鬼を狸呪の目に当ててやっと勝てました。
てか、戦闘システム知らない人には何言ってるかさっぱりですな…。
まぁ、そこら辺はググればきっと出てくる、かも。