ファイル共有復旧

昨日からファイル共有が出来ませんでした。
もっと正確に言うなら引っ越してからはインターネットに繋いでなかったのでネットワークを組んでなかっただけですけど。
で、あーでもない、こーでもないと足らない知識とインターネットの海から情報を拾い出していろいろやってたらやっと原因が見つかりました。
めちゃくちゃしょうもない理由です。
見つけた原因は、何をやっても共有出来なかったのでやけになってSP2を入れて、それでも駄目だったときに見慣れないウィンドウが出てた事でした。
よく見てみると「〜の活動を阻止します。」みたいなメッセージが書かれてある。
それで思い出した。
OutpostFirewallじゃん!
入れてたの忘れてたYO!!
それで、NetBEUIの設定見たら、ローカルのIPが192.168.0.*になってて、今度のルータは192.168.1.*になったので、弾かれてただけでしたとさ。
詰まらん理由だった…。