Musical Baton

id:Sapphireから。
 
■Q1.Total volume of music files on my computer.
ThinkPadに入ってるのは3.74G。
ただ、こっちはCDから吸い出したのが残ってるだけっていうのがほとんどなので、iPodの方がメイン。
見てみたら9G弱かな。
どうもC66?のねこねこが効いてる模様。
間違ってWAVEで吸い出したから…。
それがなければ1,2Gくらいは少ないかな?
 
■Q2.Song playing right now.
ReverieのVoyage into a cage....
同人だけど、ピアノの旋律が綺麗でお気に入り。
ただ、俺じゃ、CD見ないと何の曲をアレンジしてるか解らない曲が何曲か…。
 
■Q3.The last CD I bought.
Reverie含め4枚一気に。
Mirage〜夜奏幻樂団
追憶鎮魂曲 Nostalgic Requiem
東方奇闘曲
以上全部同人。
しかも全部東方。
おわっとる。
 
■Q4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me.
不思議の海のナディアのサントラ
 初めて買ったCD。
 アニメだったけど、音楽はかなり良いです。
 先月実家に帰ったときに見たらまだありました。
 今でもニュースとかワイドショーとかでたまに使われてるみたい。
・B'zのZERO。
 訳は言えない、言わせない。
 ノートに多少関係してると言えば勘のいい人なら解るだろう。
・Captain JackのCaptain Jack
 言わずと知れた!
 っていうのは冗談で、ダンスマニアでめちゃくちゃ気に入ってた曲。
 ME&MYのDUB I DUBも気に入ってたけど、やっぱりCaptain Jackで。
 スピードシリーズはめちゃくちゃ聞いたなぁ。
 ダンス系も結構好きで、ディズニーの奴とかも好き。
 オールディーズとかのアレンジとかもたまらんね。
東方永夜抄のヴォヤージュ1970
 狂ってしまえ!
 この、いかにも狂いそうな旋律(戦慄?)が好きです。
 Lunaticは後3秒…。
 横道それた。
 で、東方系は全部好きです。
 順番的に言えば東方妖々夢の幽霊楽団の方が早いけど、こっちの方が単純に好きなので(ぁ
SHORT CIRCUITShort Circuit
 最後はI'veから。
 全編通してノリは良いですが、中でも歌詞が好きなのでShort Circuitを。
 最近あんまり聞いてないけどね…。
 KOTOKOがソロで出てるからそっちを聞けばいいのかも知れないけど、タイミング逸して買ってないし。
 今度買うか。
 
■Q5.Five people to whom I'm passing the baton.
 無理っす…。
 回しても見なさそうなのとか、既に回ってるのとか、ブログ持ってないのとかしか…。
 と言うわけで、ここで枝一つぶち切り。
 
 
こんな感じ。
俺に回すとBaton全部落としそうな予感がしてきた!
俺って知り合いすくねー。
Movie Batonはまた今度。